

最近ますます目を酷使してる気がする。

普段→勉強
息抜き→弐寺orPC
飯食ってるとき→PCorTV
トイレ→携帯

・・・どうりで目が悪くなる訳だ。
ただ、目が悪くなりだしたのと今使ってるPC買ったのとが完全に時期が一致するからこれのせいだろうけどw
買う前までは弐寺しまくっててもA:A維持余裕だったしw
やはりバックライトの高輝度&小さい画面じゃダメだな。輝度の下限が高いんだよw


ところでこんな不意打ちが。

シュールネタ大好きな俺にとっては大好物でしたw
地味にタグの「tyts」が上手いw

いつの間にやら

非公式WRが来てた!!
CS EMPRESS 非公式WR
CS EMPRESS持ってる人は是非参加しましょう!

ちょっとした気分転換に

東方やるのも面白いね。
ただ画面が小さいと見にくいので、テレビでやりました。
P1000854.jpg
個人的にはやっぱりゲームは液晶よりCRTだわ。
確かに、画質の面では劣るのですが、液晶ではどうしても遅延が発生してしまうので(最近では随分マシになりましたが)、一瞬の遅れが命取りになる音ゲーやレースやシューティングや格闘やアクション等はどうしてもCRTに軍配があがっちゃうんですよねぇ。

確かに俺は酒が全然飲めないが・・・

どのくらい飲めないかって言うと、時事ネタでいきますと
母「ボージョレー買って来たで、飲んでみる?」
俺「マジで?ちょっと一口ちょうだい。」
母「はい、どうぞ。」
俺「おぅげぇぇぇえ!」
・・・・・・ぐらい飲めません。
どうも酢・梅・アルコールは味が好き嫌い云々以前に体が受け付けないみたいですw

しかし!たとえ飲めなくても、これがあれば満足できる!
My Pictures
Yes!ジンジャー!Yes!6Pチーズ!
其のチーズこそ、我の糧也。

今数学やってたんだけど

ちなみに、日曜の代ゼミのセンタープレの問題で、
数Iではありきたりな、
「y=x^2-4ax+4a^2-2/3a (aは実数) 0≦x≦2 における最小値をmとして、mはaが何の時に最小になるか」
っていう問題だったんですけど、
この問題で、最後にaの2次方程式でグラフを出してそこから最小値を求めるんですけど、
そのグラフがこれ↓
P1000852.jpg

どうしてこうなった・・・。

代ゼミセンタープレ自己採点結果!

えー頑張ったのと腐ったのがあって複雑な気持ちですw

悪いのから順に行くぜ!!

日史B:47
数IIB:58
生物:63
現社:66
数IA:74
国語:149
英語:158
リスニング:42

TOTAL:657/950(≒69.2%) : 617/900(≒68.6%)

んーギリ7割届かずかぁ~。
数IA~リスニングは頑張ったけどなぁ。特に英語&リスニングが自己べでやったぜ!
国語もこの水準を保って行きたいです。
しかしなぁ~。日本史は前日で8時間ぐらいやったのになんでかなぁw
いっつも一切勉強してない現社の方がいいってのが泣けるw
よーし数学頑張るぞw

深夜or早朝の醍醐味

確かに澄んだ空気も醍醐味ですが、それよりも、普段車どおりの多い所がガラガラなのが楽しいですねーw
知る人ぞ知る明姫幹線も同様に深夜や早朝はクソガラガラになってしまいます。
P1000790.jpg
<3時ごろ>

P1000851.jpg
<6時ごろ>

ちょっと3時の方は暗かったのでぼけぼけですが、横断歩道を渡る途中立ち止まって撮れるぐらいの余裕がありました。まぁ車無いから信号もほぼ意味ないですがw
6時の方も、ちょっと場所は違うんですがガラガラでしたねw
自転車に乗りながら後ろを振り向きつつ後ろを撮りました。
普段ならクソ危ないことが出来るのもうまみ。

さ~あ勉強するぞ~w

よっしゃあ!!!!

グラチャン男子バレー日本勝利!!!
いやー大接戦の熱い戦いでしたねぇ~。
ちょっと清水が不完全燃焼気味でしたが、何とか終盤エンジンがかかったみたいで良かったです。
これでなんと32年ぶり?のメダルが濃厚みたいですね!
次も頑張れ!

あと相手選手の内の1人に、やたら俺のクラスの友達に似てる人がいて笑ったw

読みが甘かったw

なんとか200名以内には入っただろうけど、あともう1時間くらい早かったらパンと牛乳ゲット出来てたなw

おはようございます

時刻は只今4:40ごろですね。
もちろん微塵も太陽はでておりませんw

んじゃ出発!

流石だ

やはりラピュタはジブリ史上最高傑作だ!
もういままで6回は見た自信があるけど、それでもやはりいいものは何回見ても飽きない。

そして相変わらずババアかっこよすぎだろ。

ふふふ・・・。

明日は戦場也。

皆さんみましたかねぇユニクロの広告。
明日、朝6時から先着200名限定1人3点まででヒートテックが1着600円に、先着60名まででカラーソックスが1つ10円になります。
まぁここまで聞いたら分かるでしょう。


明日、朝5時辺りにユニクロ大久保店に行きます!!

ここは気合の見せ所だぜ・・・。

ちなみに先着100名に牛乳とあんぱんが配布されるらしいですw

届いた!!

P1000849.jpg
いやー流石にsotaとRyu☆のトランス対談と聞けば買わざるを得ないですよねー!
「Ligaya」や「Tenshi」はまだアナログシンセだったとは知らなかった。
DTMマガジンは是非読み潰したいところですが、受験が終わったときのお楽しみですね。
逆に受験までに読み潰すのは数学の問題集のほうです。
そろそろ自分に制限をかけてstoicに勉強する時期ですかねぇ。
例えばPC1日30分以内だとか。
つかその前に誰か眠気をコントロールする方法を教えてくれ。

あと件の夢の話ですが、書く時間ねぇわw
まぁいいさ~。

人間やめすぎ。


相変わらずのトップランカードルチェ大魔王様のピカグレ精度は異常。
ANDROMEDA(A) でMAX-12とかwwwありえんwww

そして音ゲーネタ知らない人にとってのこの文章の暗号度も異常。

な~んか昨日久しぶりにとんでもない夢{そもそも夢を見るのすら久しぶり(厳密には見てるんだけどね)なんですが}を見まして、そのとんでもないっていうのも、
前半:零(ホラーゲームね)で後半:ひぐらしとかうみねこの類の残虐系
というぶっとんだ内容でして、またどうも後半部分の質感とでもいうのかな、露骨に言えば"ぐちゃり"的な感触が異様に鮮明に感じ取られまして、なんでだろう俺そんなの経験したこと無いのに的な疑問も浮かんでくるぐらいです。
もちろんフルカラーよく分からない結末付きです。
しかしちょ~っと長くなると思うので、今日はもう時間も遅いですし明日辺りにブログで書き連ねますw

残念

日本負けてしまいましたね。惜しくもメダルに届かず4位でした。
でも面白い試合だったわw乙w

よし!!

日本第3セット奪取!!!いい流れだ!!いけるぜ!!!

うおお

今日の女子バレーはいつにもまして熱い試合だ!頑張れ!!

ああそういえば

SIRIUSまだ3クレしかやってねぇやw
行く時間無いよ!!
しかも11月22日に代ゼミのセンタープレがあるので尚更行ってる暇ないですね。
ああ・・・やっと自力でワンモアエクストラが出せそうなレベルになったのにな・・・w
受験終わる頃にはもうbeat#3になってるんでしょうか。

そして俺は果たしてどの大学に行くんでしょうか。この辺国公立少ないからまぁ限られてはいるんですが。
んーでもやっぱり一番行きたいと言えば・・・神戸大学ですかねぇ。
茨の道でしょうが。

モチベが上がるんだか下がるんだか。

ただいま複雑な心境ですね。

模試の結果:
国語大幅ダウン→やる気大幅ダウン
英語初の7割突破(142点)→やる気アップ
数学そもそも分からんとこばっか出た気がする→やる気ちょいアップ
日本史習ってないとこ出すぎワロタ→やる気変わらず
現社ややダウン→そもそもはなから勉強してねぇよ
生物相変わらず8割超え→やる気変わらず

総評:やる気ちょいダウン

駄目じゃん!つかもう受かった奴遊びまくりでうらやましい。

しかし。
あー目標はあんまり下げたくないんだけどやっぱ厳しいよなぁ~。
やはり自信があったやつがぶちのめされるのは相当喰らいますねぇ。
ショックだわ。始めてこのコスプレ画像を見たときぐらいショックだわ。
d4d35300.jpg
ええ、ミギーです。


あと憂さ晴らしに弐寺やったらまさかの穴冥BP更新:81
P1000843.jpg
卑弥呼易付きで70%まで行ったのは光が見えたね。

模試死んだ。

唯一良かったのは生物の82点だけだわ・・・orz
まぁ英語は順調に伸びてきてるから良かったっちゃあ良かったけど・・・。

つか腹痛&下痢なおらねー!!流石に使用期限が9年過ぎた正露丸じゃ効き目無いかwww

はぁ、どうすんだよ

ちょっと息抜きしたらこれだよ。

民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で

頭涌いてんじゃないの?
こんなやつらに参政権わたして、どうなるっていうの?

しかも今まで散々マニフェストをシカトしておいて最初に通す法案はこれか?
マジ民主はなめてんの?

つか今「鳩山政権→円高→日経平均低落→企業マインド低落」という、いわゆる鳩山不況になるかもしれないってぐらい経済がやばいのになんでまず第一にこれなんだよ。
まず経済をどうにかしろよ。だから言ったんだよ、「とりあえず民主にやらせてみよう」っていうのは駄目だってな。

明日模試じゃん。

てことで文法ちらっと確認。






センター試験 問題 英語文法10問 powerd by けんてーごっこ
まぁ、東大のくだりは関係ないでしょうが、ためしにどうぞ。俺6点だった。もっと精進せねば。

キャプボ届いたのでテスト。

[高画質で再生]

キャプボ比較用テスト動画

全然アクセス集中してないはずなのにしてて見れん。
ともかくfc2にうpする前は十分な画質を保ってたので、これが見れるときにもし勝手にfc2にリエンコされてても大丈夫よ。
わぁ、やっぱされてひどくなってらw

まぁこっちの方が顕著なんだけど。
[高画質で再生]

ビタチョコ・AA・蠍火(テストプレイ)


ともかく画質は大丈夫、ただこれ撮ったのS端子だけど実際に実況プレイするときは十中八九コンポジットだろうからあまり期待はすんなw

弾幕鑑賞は目が冴える。

そういや、いつぞやのラジオで俺が「怒首領蜂(どどんぱち)」って言ったときによしゆきとまー君にきょとんとされたので、ここで紹介w

これのデスレーベルモードってのは、いわばボスラッシュモードで、この動画は1週目ですね。
1週目のラスボス「緋蜂・改」を倒すと2週目に突入するんですが、2週目は当然のように弾速・密度が上昇してまして、さらに2週目突入時に残機全て没収、一撃死状態です。
しかもこのゲーム、当たり判定が東方の6~8倍でかいそうですw
そして2週目ラストに到達すると、「真・緋蜂・改」が登場します。

はい、そして動画のコメントにもありますように、これらのボスにはアンチボムといわれるのを持っており、大抵は、「ボムが発動した瞬間からしばらくの間バリアを張ってダメージを無効化する」のが普通ですが、酷い時には「ボムを使うと体力回復」や「バリアに攻撃を当てると撃ち返し弾を打つ(しかも128WAY弾)」といったものがあり、ボムでごり押しが不可能という鬼畜仕様。
さらに上の動画の「真・緋蜂・改」は、「到達(3人目?)」とありますように、到達だけでも非常に難しく、まさかのクリア者無しです。文字通り史上最強です。

ちなみに、前述の128WAY弾↓

密度に関しては最高峰なんじゃないでしょうか。
グロいです。ひたすらグロいです。なんで避けれんの?www

シューティングに関しては俺はまったくのひよっこなので、弾幕は弐寺だけで勘弁ですね。

あと、怒首領蜂シリーズは「ぬが良い」の元ネタだったりします。
いやー我ながら長々と書いてしまったw

笑える。

マジうけるw何がって?
これ見たら分かるよ☆
P1000839.jpg
ん?確かにセリカのチラリズムはこの上ないが、何が面白いのかだって?
そうだね、悲しいけど、これ、現実なのよね。
え?だから何がって?
まだわかんねーのか。実はな、このカレンダーのセリカのとこ、2009年の最後の部分なんだよな・・・。




・・・・・・。





149_20090327131705.jpg



ちなみに裏はエリカです。
P1000840.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


