

超年末

あと20分ほどで2009年。ガキ使ずっと見てますからあまり実感は無いのですがw
新年を迎えると、つまりガキ使が終わると、まず嫁と初詣に出かけます。
実はなんと俺、昨年から2年連続で大吉なんですよ!
そこで、3年連続大吉という偉業を達成するべく颯爽と御神籤を引いてこようと思います。
そして、寝ずに7時頃に上郡のじいちゃんの家に行きます。

つかやっぱガキ使おもしろいですねぇw
これ笑い疲れて徹夜できるかなぁw

それでは、恒例(?)の新年の抱負とやらを。
・まずは嫁とえっちゃらほっちゃら。
・ほどほどに勉強。
・音楽活発化。
・弐寺どうでしょうw

こんなもんか?特にバシッといくタイプでもないので適当ですw
まぁマイペースなもんで^^

んじゃもうそろそろハッピーニューイヤー!(2009年4分前)

おっとついに

P1000600.jpg
プロミスリング、もといミサンガがプッツリいってしまったんですよ。
そして注目すべきはここ!
P1000601.jpg
切れ目は結び目ではない。つまりほどけたのではなく、”ちぎれた”。
しかも!”気付いたらちぎれていた”。これは紛れも無く自然なプッツンでしょう。
そう、プロミスリング、もといミサンガは自然と紐が切れたら願いが叶うという逆ジンクスの縁起物。
しかしここで一つ問題があります。
願いをこめたのは俺ではないという事。うちの嫁が願いをこめたのです。
これは後ほど聞くと共に、今は眠りにつきましょう・・・・・See Yoう。

年末年始はどうもいそがひいいいや。

年賀状半分は終わりましたがもう半分がおわってねぇ~。
すべらない話見てたら気がついたら時がズキュゥゥウウウゥンン!!
そうですね、進んだのは5パック入りのグリーンガムの消費だけですかね。

少々肩が凝ったので風呂入ってまた書くか。


で、本来、28日は嫁の晴れ舞台を見に行く予定だったのですが、嫁に諭されたので、
俺のミスで同日にキャンセルしてしまったバンドメンバーとの交遊会に行く事になりました。

と、いうことで、嫁には成功を祈ると共に、胸中で応援し、並びに同じく友人であるA.S&Y.Kにも応援の念を送ろうと思います。
ってか頑張れw

あーなんかあばら痛いw

疲れたふぇーーーー

年賀状作成というものはやはり手書きだと多々労力を使いますね。
ましてやアイディアも思い浮かばなかったので悩みつつ描くと尚更です。

まぁ、前年の比ではないですが。
今年は学校のせいで準備期間が短かったため、致し方なく前年のような一人一人手書き&違う絵というのではなく、今年は描いた絵をスキャナでとりこんで複製。という形式にします。
嫁以外は同じ絵なのであしからず。

ってかこのブログでまだメリークリスマスって言ってないけど、更新したくても疲れて寝ちゃう→後でいいやの無限ループだったんで書けなかっただけです。はい、楽しかったです。

では寝ます。もう2時前だ。

前回のダウンの件ですが

あれよくよく見ると写メじゃ黒色に見えるかも知れませんが、ほんとは少し濃いめの茶色ですよ。

あと、どうやらダウンジャケットというのは、一般的にはダウンの割合が85%以上のものが上質のものらしいです。
そんで、前回俺のはそんなに割合高くないと思っていましたが、勘違いで、実はダウン80%・フェザー20%でした。
これはあったかい。なかなか良い買い物をしたんじゃないでしょうか。

え?自慢かって?
やだなぁー、人間誰しもそういうことしたくなるときあるでしょ?テヘッ!(オードリーの春日的な感じで)

ダウン買いました。

今日は(もう24日だけど)嫁とビブレに行って嫁は服を、俺はダウンを買いに行ってきました。
修学旅行の韓国は1月なんで極寒。ってことでダウンは必須ですよね!
えーとたしか9975円だったっけな。ちゃんと詰め物はポリエステルじゃなくてダウンとフェザーの混合ですよ!そんなにダウンの割合高くないけどねw
ちなみに写メあります。
これ↓
P1000594.jpg
いいかんじでしょ?^^

そんで、サティの後は俺んちで遊んだ後スシローにいってもちろん寿司食いました。
いやー流石に久しぶりに寿司食うと何でも美味いなw
そういやスシローの帰りしなにお揃いの上着着てる人がいたな。誰だっけ?
25日に遊ぶ人だったような・・・。まぁいいや。

ってかもう今日あと7時間もしたら学校に行くために駅に行かなきゃならないのか・・・。
やってらんねー。

携帯の方

テンプレのせいであうから(SB・Wは忘れた)見づらいとのご指摘を友達から頂いたので、
携帯の方のテンプレ変えて見ました。
少々重くなりましたが、見やすくなったんじゃないでしょうか。どうよ。寝よ。

何故か頭が痛い。

なんだってんだよちくしょう。
アスピリンをくれぃ!
いや、ダイハード3ではないです。でも頭痛は本物です。

そういやM-1はNON STYLEが優勝してましたね。
俺的にはオードリーの方が面白かったんだけどなぁ。
自分がオードリー好きだってのを考慮しないででもですよ。
まぁ結果は結果なんだし仕方が無いじゃな~い。

あーってか食欲無くてせっかく今日の晩飯ケンタッキーだってのにセブイレのサラダしか食ってねぇー。あと水。
こりゃ明日の昼飯は豪華になりそうだ。

で、今日ペコちゃん、ナツ、YOSHI相手に一発芸をやったのですが、なだぎ武のモノマネしながらド下ネタしたら受けました。しめたもんだぜ!

文章に脈絡が無いのは体調が悪いのです。仕方が無いのです。

弐寺と日記は分別!

した方が分かりやすいですね。
今日は久しぶりに・・・ってか初めての組み合わせの気がしてならない組み合わせで遊びました。
4時過ぎぐらいから。
それまでは、嫁の家で季節外れの”零~刺青の聲~”をやってましたw
そもそも零にいきなりハマってしまったY.K(とんかつ屋みたいだな)のせいだ!
そしてそれを怖いもの見たさの好奇心なのかそれともただ単に気になるだけなのか嫁&A.S
なんかイニシャル表記は2人とも違和感がw
あーWiiの零~月蝕の仮面~も欲しいけどまだメトロイド プライム3クリアして無いしなぁw
ってか買える余裕ねーよ!

でまぁその4時過ぎぐらいからはYOSHIの家に半ば強引に先のイニシャル表記2人組みと一緒に押しかけて、TALKTALKTALK
っても一人マシンガンの名手がいたのでほぼ独壇場でしたけどね^^
メンバーがメンバーなので変な新鮮さはありましたがw

ってかもう1時13分じゃん!寝よ寝よ!

届いたぞぇぇぇぇぇぇえええおおおおう

P1000589.jpg
beatmaniaⅡDX15 DJ TROOPERS!!!!!
ちなみに左奥専用ケース、右奥2009年レコード型カレンダー、左中央VISUAL EMOTIONS 7(CS曲のクリップ集)、右中央DJ TROOPESのソフト、手前DJ TROOPERS家庭用販促ポスターです!
テンション
懐かしネタ申し訳ないw
いやーしかし完全に卑弥呼どころかEMPRESSすら空気になっちゃった感がありますねぇ。
なんてったってあのMENDES
なんだこれw→ 例の譜面
とんでも譜面です。きっとtatshがやったに違いない。
まぁそれは置いといて、とりあえず十段を取ったのですが、
P1000590.jpg
今回の段位認定、7段は簡単になってるけど、八段九段十段難しくなってない?
特に八段九段は酷いと思うw
俺でも九段死ぬかと思ったわ!
ってかやっぱり黒譜面は難しいですねぇ。こりゃ完全に発狂BMSだな。
☆12の黒譜面の中でクリアしたのspiral galaxyだけだわ。こりゃ面白い。

あー早くfffffを出さないと!!土日やりまくってやるぜ!

CS DJT

発売も後2日・・・!というところで、フラゲした方がいらっしゃいまして早くも情報掲示されていましたw

なんでもanotherの上の難易度、黒文字表記のanother(黒another?)が多々あるそうです。
vl2_084137.jpg
(ぷろとら掲示板より転載)
なんという☆12の多さ・・・。
これもう12段階表記じゃなくていいですよねww

ちなみに段位認定の方はこんなことに
SP八段:STEEL NEEDLE→壁→MENDES→Übertreffen[A]
SP九段:THE DEEP STRIKER[A]→spica[A]→Time To Air[A]→spiral galaxy[新1910]
SP十段:oratio[A]→Biometrics Warrior[A]→MENTAL MELTDOWN[新1774]→Übertreffen[新1655]
SP皆伝:NEW GENERATION[新???]→Blue Rain[新1702]→Anisakis - somatic mutation type "Forza"[新1971]→ICARUS[新2000]

どうやらICARUSは劣化冥になってるそうです。
ってか、段位認定にはないですが、MENDESにも黒穴がありまして、
なんでもトータルノーツが2626らしいです・・・・!!!
あれ・・・?卑弥呼空気じゃね・・・?

というかぽっぽんの移植枠でfffffが来るのは嬉しい。この曲大好きなんだぜ!
しかしやはり難易度のインフレ化は止まりませんね。いや、仕方ない事なんですが。
んーまさかEMPRESSのbeat#2終了後あたりにも黒穴が・・・・!!??

hpcr

テストが終わってついに開放され、やっと遊べます。
しかしEMPRESSは全然やってねぇな。
お金がないのよー。CS TROOPERS特別版にとってありますから!

なんかAA(A)ハードしてからしばらくぶち当たってた壁が解消された気がするなぁ。
そういや☆12のクリア曲なんだっけ?覚えてる限りは
HARD CLEAR
A、AA、コンチェ、GOLDEN CROSS、sense2007、ギガデリ(H)、カゴノトリ、FIRE FIRE、雪月花

CLEAR
キャンギャリ、電人、SSS、白壁(A,H)、Colors、DRUNK MONKY、FAXX、LASER CRUSTER、 moon_child、oratio、rage against usual、Ristaccia、Scripted Connection⇒ A mix、The Least 100 sec、V、VANESSA

こんなもんですかね。結構増えたなぁw
でも☆12の曲が全部プレイすることが出来たのならもうちょい増えそう。
例えばムンチャやワンモアやオラショをハードクリアしたりとか。


そんで、作曲の方も取り組んで、とりあえず1曲完成しました。
結構シンプルなハピコアです。
しかしこれ誰かに聞いてもらうの恥ずかしいなぁw

目が痛い

何故かって?晩飯の時に部屋が煙っちゃったからだよ~(泣

まぁそれはさておき、やっと今日でテスト最終日です。
まぁまだ0:30すぎたとこなので後1~2時間ほど勉強しときますが。
ああ、いえ、決してそういうわけじゃなく、まだ40分ぐらいしか勉強してないので^^v

あーーああ^あ18日のCS TROOPERS楽しみだなぁ~。
早くEMPRESSもやりたいし。
ってか作曲もよさげなVSTi見つけたから早くやりてーなぁー。

うっわー

ちょっと昼寝しすぎたなぁー。
これは今日は半徹~徹夜だなぁ。

うへぇ

キミハ・ブレイクのモノマネSP?見終わったんで、さぁ勉強続きしようと思ったんだけど、
次リンカーンかぁ、こーれ勉強できないなぁw

ちょっと今日は寝るのが遅めになりそうですw

あ、そうそう、今日ついにCSでAA(A)ハードしました!
P1000587.jpg
昨日弐寺やってなかったんで、気分転換のつもりだったのですが、なんとまぁ。
でも相変わらず☆11フォルダはBleeding Luv(A)だけ未クリアで他はハード済みって状況です。
BLマジ無理ゲー!


ってか!うわさの卑弥呼。どうやら遂に出した人がいるらしいですね。
2119ノーツ(ANOTHER)/ESOTERIC SPEEDCORE/卑弥呼/朱雀 vs 玄武
らしいです。ついに2000越えですか・・・・。

適度に

いや、適当に勉強したので今日はここでお開き。
もう1時だからこれ以上は朝に支障が出るしねw

ってか何気に土日連続でロッテリアに行ったのは初めてだなぁw
土曜はK山君と沢山喋ったが、日曜は気付いてたのかなぁ?w

とりあえず目がしょぼしょぼ。
漢文の勉強で書いたのが後々見るとおどろおどろしいな。
P1000586.jpg
もはや呪術。

そんじゃおやすー。

ツッツッタッツカツカツッタッツカ

はいタイトルゲシュタルト崩壊~。
テスト前になると急に作曲がしたくなる次第でございます。なんでだろ。
しっかし長い間ノートPCの方が使えなかったので何作ってたかあんまり思い出せないという・・・。
まぁいいや、新しく作るか。でもやっぱテスト後かなぁ。
今回は来週月~金までみっちりテストだからなぁ。いやん。

まぁ土日で適当に勉強しますか。
明日の予定としては、9時ごろに起きて、冴えてきたら勉強して、飯食って、そっからゲーセン行って待ち時間は教材見る時間にして、帰りしなにロッテリア寄って、甘いもの食べながら勉強!

ってかEMPRESS案の定例のイベントがアップデートまで中止になりましたね。
そりゃバグ出てたら流石に仕方がないかぁwでも結構発生タイミングがありがちだから簡単にデバッグ出来ただろうに。

まぁそれではおやすみ~。

.

You broke my heart, broken my heart
this can't be right, no no not right
I am telling you I'm always good

名曲だよね。ああ疲れた。

なんか聞いた事あるとおもったら

auのW64Sの小栗旬が出てるあのCMの曲、なんか聞いた事があるなぁと思ったら、
EMPRESSの新曲の『HOUSE NATION』が起用されてたんですねw
どうりで聞いた事あるわけだ。

しかしravexのメンバーが豪華で驚きました。うん、そんだけ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


